

常時トップ

てすつ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

復刻 ちょっぴりえっちなぽかほんたす 襲さんへの取材

久々のブログですが乗っ取られ記事です。
1
2
3
4
5

ちなみに文中の一人称は自分じゃないです!
以上!
アトランティカ・ブログ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

何番煎じかのアプデ雑感

久々にブロガーとしてのが騒いだので書いてみるよ!



152指輪クエ
ドロップもウマー毎日通うわ!


155妖怪館クエ
確定審判は美味しいけどボスがソロだとめんどいからペアいる時回すかな


157アルカトラズ
デイリーリセで経験値うまいです
エンカシンボル毎にモンスター固定なのでタゲる敵絞っていくと早いかな

クエ1 狂気の囚人、狂気の警備犬、狂気の看護師 各30匹
クエ2 正気を失った警備犬、正気を失った看護師、魔力に支配された囚人 各30匹
クエ3 覚醒した囚人、狂気のハエ人間、凶悪な死刑囚 各30匹
クエ4 ボス退治(要鍵)

1F
シンボル  内容
興奮囚人  狂気囚人 狂気看護師
狂気看護師 狂気囚人 狂気犬 狂気看護師3
魔力囚人  狂気囚人 狂気犬 狂気看護師
覚醒囚人  狂気囚人 狂気看護師
ハエ人間  狂気囚人 狂気犬2 狂気看護師2
突然変異  狂気犬 狂気看護師
狂気犬   狂気囚人 狂気犬2 狂気看護師2
狂気囚人  狂気囚人2 狂気犬 狂気看護師3

1個目のクエは1F犬10狂気囚人10エンカが最速かな

2F
シンボル  内容
正気犬   正気犬 正気看護師2 魔力支配2 覚醒囚人
正気看護師 正気犬 正気看護師3 魔力支配 ハエ人間
魔力支配  正気犬 正気看護師 魔力支配2 ハエ人間
覚醒囚人  正気看護師 魔力支配 覚醒囚人2 ハエ人間 死刑囚
興奮囚人  正気看護師3 魔力支配 覚醒囚人
ハエ人間  正気犬 正気看護師2 覚醒囚人 ハエ人間2
死刑囚   正気犬 正気看護師 魔力支配 ハエ人間 死刑囚

2個目のクエはどれも犬が1匹なんでクエ対象のいずれかを素直に30エンカかな
3個目も同じく覚醒と死刑囚だけやってればいいですね



155レイド
近接はまだしも遠距離、杖の装備の敷居が高いかも
開幕まずはみんなでマップ中央に向かってケイロニアの援護(近寄って紅焔呪術)
その後左右、上(ここも左右)に分かれて雑魚&中ボス退治
注意すべきは守るべき対象のケイロニアの暴走と沸く雑魚の中で
少し大きいスケロンとかいうMOBヴァル剣してきて連打次第では
近接も一撃、ケイロニアも半分以上削れます。最優先!
後はしばらくこなしていくだけです(途中手が空いたら網罠張るといいかも)
最後に手がいっぱいあるお爺さんが出てくるのですが
こいつがある程度減るとマップのどこにいようが傭兵団全員マップ中央に集めて
貫通魔法(加護ききません。貫通なので魔法職も固定に近いダメ)
一度目9万、二度目以降15万くらいかな?ここで一気にデスカウントもっていかれるので
出来れば遠距離杖は鎧、手、指輪等生命補正は大きいものを
また生命潜在とると楽かもしれないです。
ボス自体はデバフでかなり柔らかくなるので
近接も調子に乗ってクリしまくらないように!
連続で貫通されて全滅もありえます。



160レイド
ここも最初は左右上の3箇所のゲートから出るMOB倒しつつ左右斜めにある
エネルギー供給装置だったかをまず破壊。
そしたらゲートが壊せます(ただし雑魚担当はそのまま待機)
すると真中にボス登場!
通常攻撃がドレイン+ヴァル剣or盾強打 スキルが全体とレクイエム(2T後くらいに15万程度)
出来ればタゲ持ちが加護もらって殴ると安全です。
しばらくすると何を思ったか分裂!
これが2体くっついてるとすごい硬い&回復するので左右引き離して2班で倒します。
あ、ちなみにその間も数ターン毎?にイベで雑魚沸きします。
分裂のを倒してるとまだまだよ!てな感じで復活します(詳細は不明)
一度これの無限ループで時間切れになりました。
何度か復活繰り返すと急に激怒して合体して1体のみに戻ります。
ここからは反射等も痛いのである程度チームワークで!
調子に乗って殴りまくっちゃダメです!
また、同じくドレインしたり元々固かったりするので持久戦なるかもです。

くらいかな!
まだまだ新装備一個も作ってないけど地道に指輪からあつめよっと!
以上!
アトランティカ・ブログ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

